Top >  スウェーデンカルチャー >  スウェーデン人が冬眠!?

スウェーデン人が冬眠!?

今日TVのニュースでスウェーデン人が冬眠状態で、なんと2ヶ月間車の中に閉じ込められていた。と言うニュースをみて本当かな~って思って早速スウェーデンの地方紙のNSDのホームページを見るとどうやら本当だったのでビックリです。

閉じ込められていた人は45歳の男性で12月19日にウメオでE4(幹線道路)から林道に入りそのまま車ごと雪の中に閉じ込められてしまったそうです。それ以来発見hされる2月17日まで車の屋根に積もった雪を食べていたそうです。そして車内にあった寝袋に入っていたそうです。

発見したのは、近くをスノーモービルで通り掛かった人が事故車両かと思って雪の中の車を掘り起こしたら中に人がいてあわてて救急車で病院に運んだそうです。その発見された当時の男性の体温は、31℃だったそうです。

この男性がどうして閉じ込められたかは不明だそうです

専門家は、おそらく低体温になって代謝が落ち冬眠に似た状態に成ったのではないかと言っていました。本当にビックリです。

こちらが実際の地方紙NSDの記事です。

この新聞社実は私達自身も取材を受けた事があります。

それがこちらの記事です


この取材は、私達がスウェーデンの住宅会社と取引を始めるときに取材を受けた物です。当日今日は取材が入るからといわれ、てっきり、工場の事や住宅会社の事の取材だと思い、じゃあ打合せは途中で終了かなって思っていて、まさか自分たちが取材対象だと思っていなかったのでこちらもビックリでした。

小倉

スヴァーリエヒュース株式会社

電話:055-274-4777

info@swehus.jp
http://www.swehus.jp/

         

スウェーデンカルチャー

関連エントリー

スウェーデンの郵便受け スウェーデン人が冬眠!? 『ドラゴンタトゥーの女』全国ロードショー スウェーデンの教育 2 スウェーデンの教育 1 スウェーデンの成人式 ストックホルムの歩き方 1 ツリーホテルに行ってきました。 アイスホテル1 北極圏The Arctic Circle スウェーデンのパッシブハウス3最終回 スウェーデンのパッシブハウス2 スウェーデンのパッシブハウス1 いつかは参加したいスウェーデンの夏のパーティー スウェーデンの石 極寒のディナーの続き! スウェーデンの極寒のディナー スウェーデンのルシア祭 スウェーデンのエコ スウェーデンの落書き? スウェーデンの世界文化遺産2 スウェーデン人の家2 スウェーデンのストックホルムがモデル? スウェーデンの冬の太陽 スウェーデン人の家 スウェーデンの世界文化遺産 スウェーデンのアイスバー スウェーデン住宅のライト 北極圏に近いスウェーデン!! スウェーデンのおもしろ表示