Top >  スウェーデンカルチャー >  スウェーデン住宅のライト

スウェーデン住宅のライト

スウェーデン住宅は、外壁に断熱材を多く入れるため壁厚がとてもあります。それを利用して大きな窓台を設置します。そして、そこに小さなランプスタンドをおきます。この写真はそのスタンドです。日本ではこのくらいの、ランプスタンドは、手に入りにくいのですが、スウェーデンでは、スタンドと電球はいつも同じものを使って、セード(かさ)だけを季節は、イベント事に取替えます。

DSCF0597.jpg

スウェーデンでは、セード(かさ)だけでの色や、形が数え切れないくらい売られています。そしてクリスマスの時期には、星型をしたセードランプを窓に吊り下げ足りもします。

DSCF0827.jpg


これらのライトは、夜になって室内のカーテンを閉めても外からよく見えます。そしてこの窓辺の、あかりが、夜の町並みを彩っています。
また今度夜の風景をご紹介します。

         

スウェーデンカルチャー

関連エントリー

スウェーデンの郵便受け スウェーデン人が冬眠!? 『ドラゴンタトゥーの女』全国ロードショー スウェーデンの教育 2 スウェーデンの教育 1 スウェーデンの成人式 ストックホルムの歩き方 1 ツリーホテルに行ってきました。 アイスホテル1 北極圏The Arctic Circle スウェーデンのパッシブハウス3最終回 スウェーデンのパッシブハウス2 スウェーデンのパッシブハウス1 いつかは参加したいスウェーデンの夏のパーティー スウェーデンの石 極寒のディナーの続き! スウェーデンの極寒のディナー スウェーデンのルシア祭 スウェーデンのエコ スウェーデンの落書き? スウェーデンの世界文化遺産2 スウェーデン人の家2 スウェーデンのストックホルムがモデル? スウェーデンの冬の太陽 スウェーデン人の家 スウェーデンの世界文化遺産 スウェーデンのアイスバー スウェーデン住宅のライト 北極圏に近いスウェーデン!! スウェーデンのおもしろ表示