Top >  スウェーデンカルチャー >  スウェーデンのストックホルムがモデル?

スウェーデンのストックホルムがモデル?

スタジオジブリの魔女の宅急便のモデルに成った都市が、スウェーデンのストックホルムではないかと、言われています。ちなみに、この写真は、ストックホルムで、散歩中に撮りました。主人公のキキが初めて町の着いて二階建てバスとすれ違うシーンの立体交差のトンネルの有る道です。よ~く見ると何となく似ていると思いませんか?そー思ってるのは、私だけでしょうか?他にも港の風景や、教会、時計台等、よく似ています。


P1000578.jpg


少しCMです。本日3/22と明日3/23日は、リバーサイド住宅公園のイベントに成っています。詳しくは下記リンクを参考にしてください。
http://www.riverside-hp.com/event.html

少し暖かくなってきましたので、是非私共の、モデルハウスで、小さなスウェーデンを感じてみてください。
T.Ogura

コメント

「魔女の宅急便」はジブリ作品の中でも好きな映画の一つですが、ストックホルムがモデルとは知らずに見ていました。気づかないうちにスウェーデンの街並みを目にしていたんですね☆
久々に「魔女の宅急便」見たくなりました(^^♪ 今度はスウェーデンらしさを見つけながら見たいと思います。

         

スウェーデンカルチャー

関連エントリー

スウェーデンの郵便受け スウェーデン人が冬眠!? 『ドラゴンタトゥーの女』全国ロードショー スウェーデンの教育 2 スウェーデンの教育 1 スウェーデンの成人式 ストックホルムの歩き方 1 ツリーホテルに行ってきました。 アイスホテル1 北極圏The Arctic Circle スウェーデンのパッシブハウス3最終回 スウェーデンのパッシブハウス2 スウェーデンのパッシブハウス1 いつかは参加したいスウェーデンの夏のパーティー スウェーデンの石 極寒のディナーの続き! スウェーデンの極寒のディナー スウェーデンのルシア祭 スウェーデンのエコ スウェーデンの落書き? スウェーデンの世界文化遺産2 スウェーデン人の家2 スウェーデンのストックホルムがモデル? スウェーデンの冬の太陽 スウェーデン人の家 スウェーデンの世界文化遺産 スウェーデンのアイスバー スウェーデン住宅のライト 北極圏に近いスウェーデン!! スウェーデンのおもしろ表示