Top >  スウェーデンカルチャー >  スウェーデンの冬の太陽

スウェーデンの冬の太陽

スウェーデンの冬は、暗い寒いと言うイメージが有りますが、私共の提携住宅工場がある場所は、北極圏に近く冬は、冬至に近い日々の、太陽が出ている時間は、約3時間から4時間です。それも日の出と同時に、夕日の様な感じです。

下の写真は、なんと午前11時の日の出の瞬間の写真です。そして真昼の12時に、この太陽の高さより少しだけ上に上がって、その後は、もう日が暮れてしまいます。真昼の12時に太陽の高さは、勿論、私の視線よりも下に、太陽があります。

P1000528.jpg

とにかく冬は、一日中暗いのですが、この事が、スウェーデンの人々の、あかり、を上手に使う文化が生まれたのでは、ないかと私は、思います。この季節スウェーデンで車を走らせていると、家々の窓辺の明かり、私達は、「Window Light」と呼んでいますが、窓台に置かれたスタンドライトや、窓上から、下げられた、あかりが、町並みをより美しく見せています。私共のモデルハウスにも、いくつかの、Window Lightを飾っていますので、是非お立ち寄りください。(少しだけ宣伝です)http://www.swehus.jp/

確かに冬のスウェーデンは、寒くて暗いのですが、こんな、あかりの上手な使い方を見たり、学んだりするのには、いい季節だと思います。

T.Ogura

         

スウェーデンカルチャー

関連エントリー

スウェーデンの郵便受け スウェーデン人が冬眠!? 『ドラゴンタトゥーの女』全国ロードショー スウェーデンの教育 2 スウェーデンの教育 1 スウェーデンの成人式 ストックホルムの歩き方 1 ツリーホテルに行ってきました。 アイスホテル1 北極圏The Arctic Circle スウェーデンのパッシブハウス3最終回 スウェーデンのパッシブハウス2 スウェーデンのパッシブハウス1 いつかは参加したいスウェーデンの夏のパーティー スウェーデンの石 極寒のディナーの続き! スウェーデンの極寒のディナー スウェーデンのルシア祭 スウェーデンのエコ スウェーデンの落書き? スウェーデンの世界文化遺産2 スウェーデン人の家2 スウェーデンのストックホルムがモデル? スウェーデンの冬の太陽 スウェーデン人の家 スウェーデンの世界文化遺産 スウェーデンのアイスバー スウェーデン住宅のライト 北極圏に近いスウェーデン!! スウェーデンのおもしろ表示