Top >  スウェーデンカルチャー >  北極圏The Arctic Circle

北極圏The Arctic Circle

とうとう!3月の下旬にスウェーデンを訪れた時に北極圏を越えてしまいました。何をしにそんな所まで行ったかと言うとなんと、氷と雪で作ったアイスホテルに泊まるために北極圏を越えました。

先ず最初の写真は、北極圏が少しづつ北に移動していると言う説明です。だから実際はココがその線かどうかは、少し疑問がありますが、北極圏線である事は間違いないようです。

IMG_0869.jpg

北極圏線には、旗が一列に立っていて結構この場所は、立派な場所でした。最初は、スウェーデンの事だから、ココが北極圏です。と言う小さな杭か何かが、有ると思っていましたので、車で走行中見逃さない様に必死でしたが、想像以上に大きな場所だったので、少し拍子抜けしました。

IMG_0866.jpg

下の写真は、線が引かれた建物の中に入って、北極圏をまたいでみました。こんな経験は、まー滅多に出来ないと思い写真を撮りました。

IMG_0865.jpg


そんな訳で、今回は、北極圏線の話でしたが、次回は、アイスホテルのお話を少し書こうと思います。

T.Ogura

         

スウェーデンカルチャー

関連エントリー

スウェーデンの郵便受け スウェーデン人が冬眠!? 『ドラゴンタトゥーの女』全国ロードショー スウェーデンの教育 2 スウェーデンの教育 1 スウェーデンの成人式 ストックホルムの歩き方 1 ツリーホテルに行ってきました。 アイスホテル1 北極圏The Arctic Circle スウェーデンのパッシブハウス3最終回 スウェーデンのパッシブハウス2 スウェーデンのパッシブハウス1 いつかは参加したいスウェーデンの夏のパーティー スウェーデンの石 極寒のディナーの続き! スウェーデンの極寒のディナー スウェーデンのルシア祭 スウェーデンのエコ スウェーデンの落書き? スウェーデンの世界文化遺産2 スウェーデン人の家2 スウェーデンのストックホルムがモデル? スウェーデンの冬の太陽 スウェーデン人の家 スウェーデンの世界文化遺産 スウェーデンのアイスバー スウェーデン住宅のライト 北極圏に近いスウェーデン!! スウェーデンのおもしろ表示