Top >  建築風景 >  スウェーデンの家S-240 (3)

スウェーデンの家S-240 (3)

080419_1105~01.jpg
南アルプス市の国道52号線沿いに建築中のスウェーデンの家S-240。ご覧の写真のように着々と工事が進んでいます。建て方も無事に進み、今から屋根材が施工される直前です。
数日前のことです。近隣の掃除に行った際、接道している国道も綺麗にしようと果敢に竹ぼうきを振り回していましたが、さすがに国道、その車の多さ、絶え間ない車の音は分かっているとはいえビックリしました。掃除も無事に終わり、大工さんとお茶をしようと「小松ちゃぁんお茶にしよう」と声を掛けたところ、全くの返事がありません。どうしたんだろうと玄関ドアを開けてみるとマックスに音量の上げられたラジオがガンガンなり響いているではありませんか。ラジオをつけていたんだと初めて気づき、そして二人でコーヒーを飲みましたぁ。じゃなくて、お伝えしたいのはそのラジオを消したときの車の騒音、外では聞こえなかったガンガン響くラジオの音が劇的に遮音されていたことです。遮音性も住宅性能の一つですが、この高いレベルからもたらせられる住環境は、きっと心地よくやすらげるものになると思います。完成まではもうしばらくかかります。楽しみですね。H。Kana

         

建築風景

関連エントリー

ご高齢のご夫妻が選んだ家 S240を東京品川に建築させて頂きました。 完成まであとわずか ブローイング断熱工事 建築現場の裏方さん 窓枠の濃いグリーンが爽やかです 『住まいるデ~』開催します! 住まいるデ~ 明日まで 都留市で“スウェーデンの家”の完成見学会を開催します。 圧倒されました! 都留市のJ140が上棟です スェーデンの家J-140完成間近 スウェーデンの家J140建築中 スウェーデンの家S240建築中 スウェーデンの家 J-140建築中 スウェーデンの家S240甲府市に建築中 スェーデンの家J-140医大南部に着工 大屋根の家(^0^) クラッシュタイル スウェーデンの家S-240(4) ゛おとなの゛ガスコンロ スウェーデンの家S-240 (3) スウェーデンの家J140が完成 キラキラ☆ もうすぐ完成します「スウェーデンの家J140」 吹き抜けのあるスウェーデンの家 スウェーデンの家S240着工しました。(2) 夕やけ^^ スウェーデンの家S240外壁の色 スウェーデンの家に断熱材が 建て方 スウェーデンの家を南アルプス市で着工 スウェーデンの家S240 スウェーデンの家J-140建築中(甲斐市) スウェーデンの家S240が上棟しました。 スウェーデンの家S240基礎完成 スウェーデンの家S240日本に着きました。 スウェーデンの家 J-140大屋根建設中4 スウェーデンの家S240 スウェーデンの家 J-140大屋根建設中3 スウェーデン工場出荷 スウェーデンの家 J-140大屋根建設中2 スウェーデン住宅工場 スウェーデンの家 大屋根建築中