Top > 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! なんと第二段好評につき、もしかするとシリーズ化???

今回は、ストックホルムのお気に入りのラーメン屋さんKimammaです。私の知る限りストックホルムでは、一軒かなー多分

ここはストックホルムのセントラルステーションから北西に地下鉄で、10分?位行ったBirger Jarlsgatan沿いのところにあります。もう少し地下鉄に乗るとストックホルム大学です。

このKimammaの存在を始めて知ってお店に行きたくて、タクシーを止めて運転手さんに聞いたのですが、分からず、住所を調べてもう一度お願いして行ってもらったのですが、最初見つからず、何度も店の前を行ったり来たりしてようやく発見しました。(笑)

でも今では、地下鉄乗って歩いてお店に行ってます。

ちなみにKimammaの場所です。 参考にしてみてください!!

で肝心のラーメンですが、下の写真が味噌ラーメンです

IMG_2682.JPG


ラーメンの量が半端じゃなく多いんです。キリンの一番絞りの小瓶と比べてもその大きさが分かると思います。

だからお値段も結構良い値段です。これ一杯100クローネ(今のレートで¥1300位)ですからユーロ高の時は、1杯¥1700位してました。(ノ゚ο゚)ノ

でよくたのむメニュうーがしたの餃子ラーメン定食です。

IMG_2684.JPG

コチラは同じ大きさのラーメンに(しょうゆでも味噌でもOK)ライス、餃子、サラダがついてなんと165クローネ(今のレートで¥2145)全然定食の値段では有りません((((((ノ゚⊿゚)ノそしてこの定食を食べると、お腹がはちきれそうになります。ちなみに私男です。しかし、弊社の女性スタッフは、これをペロッて食べて、涼しい顔してました。(笑)

日本のラーメン屋さんの感覚を捨てて是非一度食べに行ってみてください!!多分満足できると思います。

小倉


         

関連エントリー